20100511-1
先日名古屋を歩いていると、「あんかけスパゲティ専門店 パスタ・デ・ココ」(正確には覚えてないけど、こんな感じ)という看板を2つほど見かけました。
「2つ別の場所で見かけるってことは…あんかけスパゲティにもチェーン店があるんや!」とびっくりしたので(笑)、お昼に食べてみました。



スポンサードリンク




20100511-2
メニューを見て私はほうれん草とベーコンのホワイトソースを注文。
ダンナはチーズ系統のものを注文していました。
(ダンナの写真撮るの忘れてた。。。)

20100511-3
あんかけスパゲティって、やっぱり太いパスタなんですねー。
めっちゃボリュームがあります。
そして、トマトソースっぽいこのあんかけが癖になります。

こちらのお店では
・ソースの種類を「ノーマル・マイルドスパイシー・スパイシー・カレー」から選ぶ
・スパゲティの量を選ぶ
・お好みでトッピングを選ぶ
ことができます。
(スパゲティの量とトッピングは追加料金となります)

なので、普通にメニューから選び、
男性ならLサイズにしてソーセージや野菜などをさらに追加でトッピング…なんてこともできます。
トッピングの中には「イカ唐揚げ」とか「ハンバーグ」なんかもあるみたいで…そんなの入れたらめっちゃすごいボリュームになりそうです(笑)。

また、女性でもスパゲティの量をSSサイズにしたりして量を調整できますし、
お野菜やきのこをさらにトッピングすることで栄養バランスを重視したスパゲティにすることもできるかもしれません♪

…まぁ、そんなことを全く考えず。
私は通常サイズ・トッピングなし・ソースをスパイシーにしました。

スパイシーソース…かなり辛いです(汗)。
「パスタ・デ・ココ」のサイトには「黒コショウがグッと効いた辛めな味。」って書いてあるんですが
かなーーーーりグッときますよ。。。
私はホワイトソース入りのスパゲティにしたので、ホワイトソースで若干マイルドにはなりましたが
多分ホワイトソースがなかったら食べるのがしんどかったと思います。
要注意です(笑)。

あと、通常サイズにしたのは
ダンナがLサイズを注文してプラス100円・私がSサイズを注文してマイナス50円にするよりも
2人とも通常サイズにして、私が残した方がいいだろうと思ったからです。
はい、どケチですね(汗)。
でも、2人で行くなら1種類のメニューを大盛りで食べるよりも、他のメニューもつまみ食いできるほうが楽しめません?
…ということで、ダンナは2種類のメニューを楽しんではりました。
ダンナのソースはマイルドスパイシーだったんですが、
私のスパイシーソースのスパゲティを食べて
「これ、めっちゃ辛いやん(汗)」とつぶやいてました。

さて。
こちらのお店なんですが…入ってから知った事実があります。
実はここ、「カレーハウスCoCo壱番屋」の系列のお店だったんですよ。
おお、そう言われてみれば「ココ」がかぶってる(笑)。
それに、ソースに「カレー」ってあるのが不思議だったんですよ。
なるほどねー。納得です。
実際、私が行ったお店は隣がCoCo壱番屋でした。

主に愛知県で展開している「パスタ・デ・ココ」。
愛知県以外は岐阜・三重・東京に数店舗あるみたいです。
チェーン店っぽくて入りやすいので(笑)、機会があれば一度あんかけスパゲティを体験してみてはいかがでしょうか♪

「パスタ・デ・ココ」のメニューやお店が掲載されているサイトは以下のリンクからご覧になれます。
あんかけスパゲッティ専門店 パスタ・デ・ココ


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI