<追記>マクドナルドのホットコーヒーのおかわり無料は終了したそうです。記事は一応残しておきますが、現在は実施されておりませんのでご了承ください。
先日、朝からダンナとマクドナルドで待ち合わせをしました。
私は朝ごはん抜きで行ったので、クーポン持って朝マック(笑)。
マクドナルドのホットコーヒー、意外とおいしいし。ご機嫌でした。

1時間ほどしてダンナと合流。
「俺もコーヒー飲もうかなー」と言うので、私ももう1杯飲もうと2杯買うために並びました。

しかし…
私がお金を払った後に、店員さんに対応してもらっているおじさんを見てびっくり。



スポンサードリンク




だって、ホットコーヒーのおかわりしてるんですよっ

マクドナルドってホットコーヒーおかわりできるのか!?
だったら、私2杯も買わなくて良かったんじゃないか!?
…すごく損した気分でダンナの席へ。
このことを話したら、
「じゃぁ、俺が試しに(おかわりできるか)行ってきたるわ」と言ってくれ、おかわりしに行きました。

結果。
しっかりおかわりもらってきてましたorz

そうなのかー、マクドナルドもホットコーヒーおかわりできるのか。
今後のために覚えておこうと思います(涙)。

余談ですが。
ホットコーヒーのおかわりができるという1点のみで、ダンナの中でのマクドナルドの価値がぐんと上がりました(笑)。

帰宅後、検索してみたら↓こんな質問を発見。
→Yahoo!知恵袋「マクドナルドのプレミアムローストコーヒーっておかわり自由って聞いたのですが、…
参考になりました。。。
回答に「基本的に」という言葉がありますし、
他にも検索してみたら、この回答以外にも一部対応していない店舗もあるかもしれない(ショッピングセンターにあるフードコート内の店舗など?)という情報もあったので
コーヒーを買う時に一言聞いておくといいかもしれませんね。

私はマクドナルドでの飲み物は大抵コーヒーを選ぶので、今後しっかり覚えておこうと思います。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI