森下仁丹「国産有機緑茶青汁」夏にお試しさせてもらった森下仁丹の「国産有機緑茶青汁」。
あれからすっかりはまってしまい、あの後60包入り2箱購入しました(笑)。

一番気に入っている飲み方は野菜ジュースに混ぜる飲み方なんですが、
2種類ほど違う種類に青汁を混ぜてみたのでご報告を。



スポンサードリンク



野菜ジュースの中でもカゴメの野菜生活に混ぜるのが一番おいしく感じました。
でも、カゴメの野菜生活って色んな味があるんですよね。

その中でも
・野菜生活100
・野菜生活100 紫の野菜
・野菜生活100 フルーティーサラダ
この3種を同時に購入する機会があったので、飲み比べてみることにしました。

カゴメ「野菜生活100 紫の野菜」

カゴメ「野菜生活100 紫の野菜」パッケージの色からしてわかるように、グレープっぽい味の野菜ジュース。
子どもとかすごく喜んで飲みそうな味。

森下仁丹「国産有機緑茶青汁」×カゴメ「野菜生活100 紫の野菜」青汁を混ぜてみても、色があんまり変わりません。
味もグレープっぽい味がメインで、飲んだ瞬間は青汁っぽさは感じられませんでした。
後からほんのり青汁っぽさがわかります。
でも、味がバラバラです…飲めないことはない、というお味。

カゴメ「野菜生活100 フルーティーサラダ」

カゴメ「野菜生活100 フルーティーサラダ」こちら、マンゴーの味が濃厚に感じられるジュースでした。
これも子どもが好きそうなジュース。

森下仁丹「国産有機緑茶青汁」×カゴメ「野菜生活100 フルーティーサラダ」青汁を混ぜるとさすがに色は変わりますので、見た目では飲みづらそうに感じられるかもしれません。
でも、飲んでみるとマンゴーの味が濃いです。
青汁混ぜてもマンゴー風味が強いって(笑)。

とは言え、後味には青汁っぽさはちょっと残ります。
粉っぽさがあるからでしょうね。
こちらも飲めないことはないですが、野菜ジュース単独で飲んだ方がおいしいです。。。

カゴメ「野菜生活100」

カゴメ「野菜生活100」

結論。
ノーマルタイプに混ぜて飲むのがいちばんおいしいです。

…ダンナは「おいしいってほどでもないけどなー」って言うてますけどね(笑)。
→<参照>森下仁丹の「国産有機緑茶青汁」を色々なものに混ぜてみました。

*****

なんだか記事にするほどでもなかったような気もしますが、せっかく混ぜて飲んでみたので。
どなたかの参考になれば幸いです(笑)。
私は今後は地味にノーマルタイプの野菜ジュースに混ぜて飲むことにします。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI