ゆず入りダイエットプーアール茶
ゆず入りダイエットプーアール茶を飲んでみました。
ティーライフのお楽し味市場で購入したものです。



スポンサードリンク



私はジンジャーダイエットプーアール茶とジンジャーメタボメ茶を試してみたくて、お楽し味市場を利用しました。
※参考記事
ジンジャーメタボメ茶を飲んでみました。
ジンジャーダイエットプーアール茶を飲んでみました。
ですので、これらを選ぶのは最初から決まっていたんですが…。
最後の1種類を何にしようかなーと悩んで決めたのが、このゆず入りダイエットプーアール茶。

ゆずは香りも料理に入っていても好きだし、間違いないだろう♪
という気軽な感じで決めました。

ゆず入りダイエットプーアール茶原材料を確認してみるとプーアール茶とゆずだけ。
ほんとにプーアール茶にゆずを足しただけなんですね(笑)。

ゆず入りダイエットプーアール茶ティーバッグを見てみると、うっすら白っぽい?黄色っぽい?物が。
これがゆずのようです。

ゆず入りダイエットプーアール茶(写真がピンボケですみません)
飲み方は、
ティーバッグ1個に対してお湯500ミリリットルを入れて5~15分置いていただくか、
150~300ミリリットルのお湯を入れて30秒~2分置いていただくとのこと。
後者の場合はジンジャーダイエットプーアール茶より時間を置かなくてもいいみたいですね。
私は500ミリリットルのお湯に15分置いていただきました。
結構濃かったです。

お味の方ですが…
正直、うーん…と思いました。
おいしくないという意味ではなく、ゆずの風味が期待していたほど感じられなかったんです。

香りはほんのりゆずの風味を感じられるかな??という程度でしたし、
お茶の味でもそれほどゆずを感じられませんでした。
ただ、後味はさっぱりしていたかなー。
このさっぱり感はゆずの風味によるものかもしれません。

私がゆずの風味を感じながら、リラックスして飲んでみたいなーと期待しすぎていたからこのような感想になってしまったのかもしれません…

ただ、先ほども書いたように「おいしくない」というわけではありません。
ジンジャーダイエットプーアール茶よりはプーアール茶のクセを感じるかもしれませんが、
「おいしくないなー」とまでは私は思いませんでした。
普通にのんび~りといただきました。

とはいえ、
個人的にはダイエットプーアール茶の「ジンジャーとゆずのどちらが好き?」と聞かれたら
間違いなく「ジンジャー」と答えると思います(笑)。

*****
商品詳細は↓こちらからご覧になれます。
興味のある方はチェックしてみてはいかがでしょうか♪

ティーライフのオンラインショップ以外にも取り扱っているところがあるようです。

※検索結果にティーライフ以外のショップが表示されますが、私が利用したのはティーライフの商品です。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI