ティーライフ ジンジャーダイエットプーアール茶ティーライフの「ジンジャーダイエットプーアール茶」を飲んでみました。
以前記事に書いた「お楽し味市場」で購入したティーバッグ4個入りのお試しサイズのものです。



スポンサードリンク




今回ジンジャーダイエットプーアール茶をお試ししてみたくなった理由は、
生姜入りのお茶でぽかぽか効果が感じられるのか?と気になったから。
私、冷え性でして…
特に今年は寒いし…
お茶でちょっとでも手足の冷えがましになるといいなーと思ったんですよね。
あとはダイエットという言葉にもちょっと負けました(笑)。

ただ「ダイエットという言葉に負けた」とはいっても
今回はお試しサイズのお茶ですし、運動も今は全くしていないので(寒くてほとんどこたつの中…)、
こんな状態でお茶だけで痩せるわけがないと自覚しているため、
気持ちを入れ替え、今回はダイエットについては考えず飲みました
…という前提で記事を読んでいただければと思います(汗)。
ダイエットについての感想が知りたかった方、すみませんです。

ティーライフ ジンジャーダイエットプーアール茶まずは封を開けて香りを確認。
うーん…よーく匂うと生姜の香りがする、という程度でした。
鼻を近づけて匂いを確認したんですけどね(汗)。

ティーライフ ジンジャーダイエットプーアール茶
ティーバッグを確認してみると、茶葉に紛れて白っぽい物体発見。
これが生姜ですね。
思っていたよりも入っているような気がします。

ティーライフ ジンジャーダイエットプーアール茶お茶の淹れ方は、私はティーバッグ1個に対してお湯500ミリリットルを入れて15分置いていただきました。
小型の急須やポットで150~300ミリリットルのお湯を入れて3~5分置いて飲む方法でも良いそうですが、
貧乏性なのか一度に入れて(笑)、ちびちび飲んでました。

ティーライフ ジンジャーダイエットプーアール茶さて。実際飲んでみた感想を。
淹れたお茶の香りを確認してみたんですが、スースーするような香りがしました。
極端に言うと湿布…?
そういう感じの香りがするんですよね…ううっ、伝わるかしら。
独特な香りがしました。

そして、一口飲んでみたら。
ピリピリしましたっ
これ、生姜の辛みなんでしょうか??
予想していなかったので、一口目はびっくりしました(汗)。
その後は慣れてきたのか、ちょっとピリッとするくらいの感覚になってます。。。

味は、一言で言うと「紅茶」です。
ティーライフ ジンジャーダイエットプーアール茶原材料名を見てみると、確かに紅茶が入ってました。
紅茶以外にも甜茶も含まれているようです。
あら…プーアール茶だけじゃなかったんですね。私、勘違いしてました。

私は過去に1度プーアール茶を飲んだことがありますが、ちょっとクセがありますよね。
商品によってはそのクセが強いらしいですし、飲みにくいという感想を目にすることもありますが、
このジンジャーダイエットプーアール茶にはそういうクセ?みたいなものは特に感じられません。
というか、私にはプーアール茶の味があまり感じられず…紅茶として飲んでいたように思います。

また、紅茶ということで
「紅茶はお砂糖なしじゃ飲めない」という方も中にはいらっしゃると思います(私もその1人。)。
しかし、このお茶には先ほども書いたように甜茶が含まれています。
私は甜茶というものを単体で飲んだことがないのですが、
ジンジャーダイエットプーアール茶には甘みがあって、お砂糖を入れなくても甘く飲みやすくなっているんです。
この甘味の正体が、どうやら甜茶のようです。

プーアール茶が苦手な方にも、紅茶を砂糖なしで飲めない方にも、比較的飲みやすいのではないでしょうか。

ちょっとぽかぽかするかな?と期待していた生姜の働きについては。
昼間に飲んだ時は、パソコンの作業をしていても指先の冷えがいつもよりちょっとましな気がしましたし、
夜寝る1時間前にテレビを観ながら500ミリリットルをゆっくり飲んで寝たことが1度あるんですが、
その日は足が冷たいという感覚がいつもよりはましだったように思います。
それに、体がぽかぽかしてきたかな?と感じられた時もありました。

でも、それが生姜のおかげなのかどうかは…正直わからないです。
というのも、ちょっと暖かくなってきた時期に飲んでしまったから(汗)。
この暖かさのおかげで冷えがいつもよりましになっていたので、この気候のせいもあったかも?という疑いが自分の中にあるのも確かなのです。
飲む時期がもうちょっと早かったら、また違った感想になったかもしれませんが、どうでしょうかね…。
とりあえず現時点で言えるのは、多少手足の先の冷えがましに感じられたかも??というちょっと微妙な感想です…。

ただ、ちょっと変わった飲み物が飲みたいなーという時にはいいですね。
コーヒー以外の飲み物として置いておいてもいいかもとは思いました。
それに、今私はあまり紅茶を飲まないし、生姜入りのものなんて飲んだことがなかったので新鮮でした。

公式サイト以外にもショップがあるみたいです。利用しやすいショップがあればこちら↓参考にどうぞ。

※検索結果にティーライフ以外のショップが出ている可能性もありますが、私が試したのはティーライフの商品です。


関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

· TrackBack URI