「DHCプロティンダイエット スープパスタ」5種類を食べ比べしてみました。

DHCプロティンダイエット スープパスタ 主食
スポンサーリンク

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しております。

DHCプロティンダイエット スープパスタ
DHC「プロティンダイエットスープパスタ」をモニターさせていただきました(提供していただいてます)。
こちらもリゾットと同じく5種類×3パック入り。この5種類の味と満足感を食べ比べてまとめてみました。
→ちなみにリゾットの記事はこちらです。「DHCプロティンダイエット リゾット」5種類を食べ比べしてみました。

「DHCプロティンダイエット スープパスタ」とは

DHCプロティンダイエット スープパスタ
「DHCプロティンダイエット スープパスタ」はリゾットタイプとほとんど特長が同じ。

DHCプロティンダイエット スープパスタ
1食当たり195kcal以下で、普段の食事の内1~2食をこのスープパスタに置き換える、置き換えダイエット食です。

使われているのはデュラム小麦粉100%のショートパスタ。噛みごたえや舌ざわりもしっかりしているとのこと。
味も5種類あり、飽きの来ないローテーションで普段の生活に組み込めそうです。

DHCプロティンダイエット スープパスタ
また栄養面などもリゾットと同じく、1回の食事に必要なビタミン11種類・ミネラル5種類を厚生労働省の定める摂取基準量を充分に満たす量で配合しているそうです。
カロリーを抑えても栄養はしっかり摂れるということですね。

DHCプロティンダイエット スープパスタ
そして、ダイエット時に積極的に取りたいタンパク質・食物繊維もしっかり配合。

DHCプロティンダイエット スープパスタ
さらにさらに、美容とスタイルをサポートする成分も配合。ダイエットしながら美容にも良さそうなダイエット食です。

DHCプロティンダイエット スープパスタ
1袋で完成するリゾットと違い、パスタとスープが別の袋になっているため、パッケージの箱も大きめです…。最初びっくりしました。

「DHCプロティンダイエット スープパスタ」をモニター希望した理由

DHCプロティンダイエット スープパスタ
リゾットのページでも書きましたが、私は基本的に炭水化物を取らないダイエットが向いていません。
炭水化物大好きなので、全く摂らないとなるとストレスが溜まります。米食わせろーと(笑)。
ですが、「DHCプロティンダイエット」にリゾットやパスタがあると知り、これなら炭水化物が大好きな私でも大丈夫かも!?という期待があり、モニターに応募した、ということです。

食べてみた感想

DHCプロティンダイエット スープパスタ
作り方は簡単。
お湯を250ml程度注いでラップをして3分ほど置き、その後粉末スープを入れてよくかき混ぜるだけ。
リゾットと違って2段階ありますが、基本混ぜるだけなのでとっても簡単にできます。
では、各種類の感想を。(ちなみに昼食に置き換えしています。最初3日は朝ごはん抜いていました)

カルボナーラ

DHCプロティンダイエット スープパスタ
ダイエット食でカルボナーラ!?私、大好きなんですけどっ!!
とめちゃくちゃ食いついて一番に食べてみました。

パスタ袋の中にフジッリと、ベーコンも少しですが入っており、お湯を注いでパスタを戻してから粉末スープを入れよくかきまぜます。

DHCプロティンダイエット スープパスタ
もうね、香りがカルボナーラ!テンション上がりました。
スープパスタなのでカルボナーラとは言えシャバシャバした感じですけど、味もしっかり黒コショウやベーコンの風味があっておいしいです。
パスタの量が少ない気がする…と食べながら不安になりましたが、噛みごたえもあるし、スープで結構お腹が膨れました。
そして、カルボナーラなのに5種類の味の中で一番カロリーが低くて168kcalとのこと。うーん、信じられない。

間食は甘めのコーヒーを1杯飲んだだけ。晩御飯の時間までは持ちました。
が、お腹が空いていたのか晩御飯はいつもより多めに食べてしまいました(汗)。

クラムチャウダー

DHCプロティンダイエット スープパスタ
お次はクラムチャウダー。私、クラムチャウダーも好きです。
パスタの袋を開けると、あさりと玉ねぎのフリーズドライが見えました。

DHCプロティンダイエット スープパスタ
食べてみると味が濃い!あさりの風味もしっかり活きています。これもおいしい…

ただ、カルボナーラの時も思ったのが、パスタにちょっとクセがあるかも?ということ。
こちらもフジッリで、噛めば噛むほど食べごたえはありましたが、パスタ本来の味にちょっとクセがあるような気がしました。

スープも全部飲んだらお腹に結構溜まりました。
が、晩御飯の時にはお腹が空いていて、また食べすぎてしまいました。

野菜カレー

DHCプロティンダイエット スープパスタ
リゾットタイプでもおいしかったカレー。
スープパスタは野菜カレーだそうです。
パスタを開けるとこちらもフジッリ。ナス・ニンジン・玉ねぎのフリーズドライが一緒に入っていました。

DHCプロティンダイエット スープパスタ
スープも入れて食べてみると、まろやかなカレー。日本人の作ったカレーっぽいと言えば伝わるでしょうか…?あの、カレールーを使ったカレーっぽいです。

DHCプロティンダイエット スープパスタ
フジッリの噛みごたえもあるし、野菜の味もちゃんとしました。ほんとにおいしかったです。
あまりにおいしかったので、ついつい早食いになってしまいました…(汗)。

晩御飯の時間までは持ちましたが、晩御飯を食べている時にお腹が空いてきて、また食べすぎてしまいました…。

完熟トマト

DHCプロティンダイエット スープパスタ
トマトベースのものは基本大好きな私。完熟トマトは期待して食べました。

こちらのパスタはペンネ。味の種類によってパスタの種類も使い分けられているそうです。
これまでも感じてきたように、若干クセがある気がする…と思いながらもパクパク食べました。

DHCプロティンダイエット スープパスタ
ミンチのようなお肉っぽいものとキャベツが入っています。
スープの味は濃い目。そしてピリッとした後味があります。
ミートソースに味は似ているかも。濃いめの味付けなので「食べた!」という満足感も出てきました。
ただ、私には味が濃すぎて…食べている途中で飽きてしまいました(汗)。
最初はおいしく食べていたんですけどね。残念。

こちらも食後コーヒーを1杯。この日は朝ごはんをしっかり食べたこともあって晩御飯まで問題なかったです。量も普段と同じく控えめで済みました(私は普段晩御飯はあまり食べません)。

クリーミーコーン

DHCプロティンダイエット スープパスタ
実はコーンポタージュとかそれほど好きではない私。食べる順番の最後に回してしまいました(嫌いなものは後にするタイプです。笑)。
このスープパスタもペンネ。もっちりしていて食べごたえもあります
見た目にもコーンがたくさん入っていることがわかります。
粉末スープを入れるとポタージュのような甘い香りが。

DHCプロティンダイエット スープパスタ
しかし、この甘い香りにだまされました…香りで感じたほど甘くなく、コーンポタージュとは違う感じ。
どちらかというとややしょっぱいと思いました。
コーンと少しですがベーコンも入っていて、ポタージュがあまり好きではない私でもおいしく食べられました。

晩御飯までに甘めのコーヒーを1杯飲みましたが、お腹が減ることはありませんでした。朝ごはんをしっかり食べたからかな?

まとめ

DHCプロティンダイエット スープパスタ
味によって2種類のショートパスタを使い分けていたり、スープもかなり本格的に近い味で、「これでこんなにローカロリーなのね」と驚かされました。
パスタにクセがあるような気がしたものの、噛みごたえもありますし、スープの味が濃い目なのでスープを飲み干したらかなり「食べた」という満足感はありました
ただ、リゾットの時のように晩御飯までしっかりもった、とまではいかなかったです。
特に朝を抜いていた時もあったため、その反動もあり晩御飯を食べ過ぎてしまってました(リゾットの時はそんなことなかったんですが。汗)。
とにかく、当たり前ですが1食抜くのはよくないと思います。あと、よく食べる人も間食など要注意かもです。

味に関しては、個人的に好きなのはカルボナーラ・クラムチャウダー・野菜カレー。どれもおいしかった!です。
完熟トマトは味が濃すぎて食べるのがしんどかったのが本音…。クリーミーコーンは思ったよりも甘くなくて食べやすかったですが、元々コーンがあまり好きではないので「好き」とまでは言えません。
どのパスタも個性があるというかパンチが効いているので、毎食ローテーションで食べ続けることも大丈夫な気がします
私は5日間、「今日はどれを食べようか?」と楽しく悩みました。

最後に体重に関してですが。
ちょうど増える時期なのと、週末に家族で暴食したり暴飲していたので増えました…。リゾット終えてからさらに+0.1キロです…。
真剣ダイエットにプロティンダイエットシリーズを使いたい!と考えている方には体重は参考にならないですね、すみませーん!(←飲みすぎですっ)

私は好きなスープパスタもあり、おいしかったですし、食べごたえもあったと思います。
リゾットよりはお腹にたまらないかもしれませんが、2食はそこそこ普通に食べて1食置き換えに使う分にはかなりカロリー制限できるんじゃないかな?とは感じました。
興味のある方はぜひ詳細をご確認ください。
プロティンダイエットスープパスタ

コメント

タイトルとURLをコピーしました